水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

行くぜ!『打倒浦和!打倒横浜翠嵐!』

昨日、中2生たちには

 

「明日は英語の授業をやるよ~💛」

 

とだけ伝えておいた。

 

そして

 

本日

 

いきなり何の前触れもなく

 

抜き打ちで

 

「英語の教科書Unit3本文 英訳テスト!」

 

Unit3は

 

中2生全員、

 

学校では既に授業を終えている単元。

 

 

テスト範囲が出ている

 

水戸五中や那珂三中の生徒は当然だけれど

 

他の中学校でも

 

確実に中間テスト範囲になる単元。

 

(テストが終わったばかりの茨大附属中生だって大切な単元。)

 

 

もう

 

みんな学校で習ったんだったら

 

英作文くらいスラスラできるでしょー?!

 

と思ったら

 

見事に空欄連発ー!

 

 

 

 

でもねー。

 

実はそんなことは

 

初めっから

 

分かっていたことなんですよー。

 

 

みんなが

 

なかなか英作文を書けないことぐらいはー。

 

 

本当の狙いは

 

ここで

 

みんなをガンガンに間違えさせることで

 

 

この3連休を無駄にせず

 

しっかりと勉強して欲しいからなんです。

 

 

ここ最近の

 

中学校の雰囲気は

 

マジで超最悪らしいから!!!

 

 

 

 

本文テスト後に

 

授業時間を多少オーバーしても

 

がっつりと意識付けを行ったのは

 

その為なんです。

 

 

今の中2生は

 

来年度から

 

他県の猛者たちと勝負する。

 

 

先日、

 

あの噂の「塾長LINEグループ」で

 

突然決まったことだ。

 

 

例えば

 

埼玉トップ校の浦和高校

 

神奈川トップ校の横浜翠嵐高校

 

を志望している生徒たちと

 

模試の点数で勝負する。

 

 

おそらく

 

彼らにとっては

 

水戸一高土浦一高なんて

 

「ド田舎のカッペばっかいる

 

 そこらへんにある普通の高校ですかー?」

 

くらいにしか思っていないハズ。

 

 

さらに言えば

 

 

我ら北関東の雄

 

魅力度ランキング万年全国ワースト1の

 

茨城県のことすらも

 

「なになに?

 

 イバラ「ギ」ケンって

 

 南東北じゃねーの?」

 

と本気で馬鹿にしているはずだ。

 

 

そんな

 

大都会の洗練されたイケてる秀才たちを

 

「カッペのイバラギ代表として

 

 俺たちが

 

 ガンガンにぶった斬ってやろうぜ!」

 

 

と熱く話をしましたー。

 

 

 

これで

 

彼ら中2生が

 

一足早く「受験生モード」になってくれれば

 

抜き打ちテストをした甲斐も

 

あるっちゅーこと。

 

 

 

俺たちは

 

イバラギ代表として

 

勝つぞー!!!

 

オーーーー!!!!