水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

人生はゲームっしょ🎵

みんな

 

なーんか

 

いっつも楽しそうなんだよね。

 

塾長LINEグループの先生たちは。

 

 

授業も経営も子育ても部下指導も

 

何もかも。

 

 

どーやったら

 

楽しくなるかなーって

 

ゲーム感覚なんだろうね。

 

 

おそらく

 

脳内では

 

たくさんのことを

 

考えていると思うんだけれど

 

 

 

人が二の足を踏むような

 

難しいことでも

 

結構、ノリと勢いで

 

どんどん

 

動いちゃっている人が

 

多いような気がする。

 

 

例えば

 

他の塾長と

 

いきなりブログをコラボしたり

 

情熱大陸に出るために(笑)

 

まずは本の出版を画策して

 

300万円をポーンと出したり

 

それを他の塾長が手伝ったり

 

自分のビジネスを

 

LINEで宣伝して

 

バシバシ批判を受けて

 

すぐに改善して

 

また宣伝したり。

 

 

インパクトある

 

折り込みチラシの集客案を出して

 

それをLINEにアップして

 

みんなを巻き込んで

 

さらに面白いイベントに変えちゃったり。

 

 

 

こんなことを

 

みんな

 

「秒」で決めちゃっている。

 

「秒」だよ!「秒」!

 

 

はっきりいって

 

躊躇なんか

 

しないしない夏 ❗(古~っw  名曲ですが。)

 

 

みんな

 

「どーやったら楽しくなるかなーっ🎵」

 

っていっつも考えているんだろうね。

 

 

同時に

 

その思考すら

 

楽しんじゃってるんだろーね。

 

 

 

間髪いれず

 

即実行。

 

 

そんな

 

頭のネジが5本くらい無い

 

変わり者ばかりの

 

ぶっ飛んだ塾長たちに負けずに

 

僕も

 

あらゆることを

 

めっちゃ楽しんじゃおーっと。🎵

 

 

まるで

 

「人生ゲーム」のノリで。