水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-03-03から1日間の記事一覧

【中3生へ】集中❗& スマイル☺️

今日、 県立高校入試を受験する 中3生たちー❗ おはようー❗ とりあえず ガンガン テンション上げていけー(笑)⤴️⤴️ もうさー 周りの他の生徒がどうとか 終わった科目がどうとか どうでもいいことは なーんにも 考えるな。 なーんにも。 そんな時は 「必殺 沢…

教育が必要な世の中へ。

今朝、このような記事を読ました。 ↓ www.newsweekjapan.jp 日本全国の小学校・中学校・高校が いきなり休校になって ある考えが 僕の思考の大半を占めるようになった。 皆さんは どうお考えになりますか? 「日本の教育」について。 そして 「我が子に対す…

🌸中3生『県立入試出陣式❗』🌸

つい先ほど 進プロ9期生にあたる 中3受験生たちの 『県立入試出陣式』 が幕を閉じた。 9期生のみんなとの 県立入試本番までの道のりは 決して平坦な 順風満帆な道のりでは無かった。 だから 僕自身も 最後の最後まで 一生懸命だった。 最後の最後まで 大…