水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

🌸中3生『県立入試出陣式❗』🌸

つい先ほど

 

進プロ9期生にあたる

 

中3受験生たちの

 

『県立入試出陣式』

 

が幕を閉じた。

 

 

9期生のみんなとの

 

県立入試本番までの道のりは

 

決して平坦な

 

順風満帆な道のりでは無かった。

 

 

だから

 

僕自身も

 

 

最後の最後まで

 

一生懸命だった。

 

 

最後の最後まで

 

大声で叫んだ。

 

 

そして

 

最後の最後まで

 

腹を抱えて笑いまくった(笑)

 

 

それが

 

今年の中3生たちの

 

大きな魅力!(笑)

 

 

キミたちは

 

僕にとって

 

「最高の教え子」だよ!

 

 

 

 

いいかい?

 

キミたち9期生の

 

最大の強みは

 

何だと思う?

 

 

それは

 

「粘り強さ!」

 

 

だと思うよ。

 

 

 

この強みを

 

存分に活かして

 

 

たとえ

 

途中で

 

どんなアクシデントが起ころうとも

 

 

最後の最後

 

理科の試験終了の鐘が鳴るまでは

 

 

諦めずに

 

粘り強くいけよ!

 

 

他の奴らがどうだろうが

 

お前には

 

一切関係無い!

 

 

「自分自身のできることだけ」

 

しっかりやって来い。

 

 

最後まで

 

「普段通り」やって来いよ。

 

 

 

勿論、

 

ピンチだろうが何だろうが

 

✨☺️スマイル☺️✨

 

だけは忘れずに🎵

 

ねっ❤️😄❇️