水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3生へ】集中❗& スマイル☺️

今日、

 

県立高校入試を受験する

 

中3生たちー❗

 

おはようー❗

 

 

とりあえず

 

ガンガン

 

テンション上げていけー(笑)⤴️⤴️😀

 

 

 

もうさー

 

周りの他の生徒がどうとか

 

終わった科目がどうとか

 

 

どうでもいいことは

 

なーんにも

 

考えるな。

 

なーんにも。

 

 

 

そんな時は

 

「必殺

 

   沢尻エリカ戦法」だっ!😉

 

 

「別にっ。😑」

 

(笑)

 

 

 

とにかく

 

「問題文の条件」

 

「問題文で

 

  聞かれていること」

 

 

「素直に」

 

答えること。

 

 

そして

 

「時間配分」に注意すること。

 

 

ただそれだけ。

 

それだけでいいよ。

 

 

この2点だけに

 

集中すればいい。

 

 

たとえ

 

ガラッと問題傾向が変わろうが

 

何か難しい問題が出ようが

 

 

そんなのは

 

どうでもいいよね。

 

 

そこじゃ

 

大した差なんて付かないから。

 

 

ただ

 

「自分ができる問題」

 



普通に

 

埋めてくるだけ。

 

 

 

そして

 

もし

 

万が一

 

途中、何か困ったことが起きたら

 

塾長の言葉

 

 

塾長の

 

とびっきりの笑顏❗😄

 

でも思い出してくれい❤️(笑)

 

 

ピンチのときこそ

 

❇️☺️スマイル☺️❇️

 

 

でも

 

しとけ❗(笑)

 

 

 

まあ

 

今日は

 

「普通に」

 

楽しんできな🎵😁