水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2019-09-07から1日間の記事一覧

生徒の背中を押す授業。

今日は 体育祭で疲れている中でも 中1生たちは 全員出席。 滅多なことでは欠席しないのは当たり前だけれど 何だかんだ言ったって 休まないのは素晴らしい! だからこそ 中1生たちには もっともっと良い成績を取ってもらいたい気持ちが強い! そう考えると …

入試対策テキストを終わらせちゃおう🎵

昨日から 中3生たちには 「入試対策テキスト(5科)」 を配布した。 「中学3年分+入試問題」まで 収録されているから 1冊だけでも まあまあ量があるんだけれど 早速、 彼らは渡された瞬間に 入試対策テキストを どんどんぶっ潰しにかかっている。 いいね…

体育祭「男子あるある」。

今日は 体育祭が行われる中学校が多い。 体育祭と言えば ここ最近「あるある」なことがある それは 毎年必ずといっていいほど 体育祭で 怪我をする奴がいること。 それも だいたい怪我するのは男子。 男子は 単細胞生物なので(笑) 怪我をするパターンがだい…