水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

入試対策テキストを終わらせちゃおう🎵

昨日から

中3生たちには

「入試対策テキスト(5科)」

を配布した。

 

「中学3年分+入試問題」まで

収録されているから

1冊だけでも

まあまあ量があるんだけれど

 

早速、

彼らは渡された瞬間に

入試対策テキストを

どんどんぶっ潰しにかかっている。

 

いいね。👌

いいね。✊

いいね~。👍

 

毎年、

一定数は

必ずいるのよね。

 

塾でテキストやプリントを

一斉に配ると

こちらが何も言わなくても

一目散に全部解いてしまって

さらに

それだけじゃ飽きたらず

間違えた問題や

あやふやな問題は

3回も4回も繰り返して

あっという間に

完璧にマスターしちゃう奴が。

 

そういった積極的な生徒は

例外なく

みんなきっちり

志望校に合格していっている。

 

今年は

そんなアグレッシブな生徒が

何人出てくるかな?

 

楽しみですね~🎵

 

僕は

見てないようで

冷静に

1人1人見ているよ。

 

君たちが

いくら口では上手く言ってたとしても

塾だけじゃなく

お家に帰ってからも

どれだけ勉強を頑張っているか、

ということだって

手に取るように分かっちゃってるんだよ。

 

あんまり

プロを舐めないでよね~。♥️

 

 

要するに

入試の採点官と同じように

ある意味キミは

試されているんだよ。

 

キミ自身が

どれだけ

本気で

その高校に合格したいのか?

ということを。