水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中1生】中学で『学年トップクラス👑』を取る生活のしかたとは?

今日の中1授業は

 

数学「文字と式(分数の計算&文章題)」

 

英語「一般動詞の文(否定文疑問文)・名詞の複数形」

 

の後に

 

数学『方程式の計算』&英語『We You They are~.』に突入!

 

 

そして

 

中学校で学年トップクラスを取るために

 

今からどのように過ごせば良いのか?

 

 

進プロ生の中で

 

1個上や2個上の

 

中学で学年トップを取ってきた先輩たちが

 

中1の1学期に

 

どのように過ごしてきたのか?

 

 

実際の具体例を交えながら

 

色々な話を伝えていった。

 

 

今年の中1生たちを見ていると

 

これからいくらでも化ける可能性があると感じている。

 

 

教え子のみんなには

 

是非とも

 

勉強には自信を持って中学校生活を送ってもらいたい。

 

 

そう考えると

 

まずはこの4月中でどれだけ差を付けられるか?

 

つまり、

 

今の過ごし方が大事!😼

 

 

 

そんな話を中心にしていった。

 

 

 

 

まー、

 

そんな真面目なことを書いたけれど

 

 

実際には

 

話の途中で脱線しまくりの

 

爆笑雑談も入ってしまいましたが(笑)