水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

学校生活に慣れる前に新学年の勉強内容に慣れてしまったら勝てますよ✌️

4月も

 

いつの間にか中旬に入ったね。

 

 

もうすぐGWに入り、

 

5月・6月・7月とあっという間に来てしまうだろう。

 

 

中1生と高1生は

 

新しい学校には慣れたかな?

 

 

新学年に上がった生徒は

 

新しいクラスには慣れたかな?

 

 

まだ学校生活に慣れていない生徒もいるだろう。

 

 

だったら

 

学校生活に慣れる前に

 

新学年の勉強内容に今のうちに慣れてしまおう。

 

 

数学・算数や英語を中心に。

 

 

学校で先生たちが授業する前に

 

ガンガン先取りしてマスターしてしまおう。

 

 

それだけで

 

勉強の負担が思いっきり軽くなるから。

 

 

学校生活は

 

やっぱり大部分が勉強の時間で占められると思う。

 

 

だからこそ

 

新学年の内容が

 

4月中にスイスイ解ける状態になっていれば

 

キミの学校生活は

 

間違いなく楽しく変わってくるよ🎵

 

 

 

僕も進プロの先輩たちも

 

経験者は

 

自信を持ってそう語ります!