水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中1生】笑う進プロ授業が早くも炸裂!🤣

今日からスタートした

 

新中1生の

 

4月本科授業。

 

 

まずは今まで行ってきた

 

英語「形容詞&副詞・be動詞の文 総まとめ」

 

数学「正負の数・文字と式の計算&文章題」

 

の確認テスト。

 

 

毎回の確認テストがスラスラ解けていれば

 

学年トップや学年上位は

 

ほぼ確実。

 

 

だからこそ

 

僕らは確認テストに徹頭徹尾こだわります!

 

 

そして

 

後半からは

 

英語「一般動詞の文」へ。

 

 

ただその前に

 

昨日、入学式を終えたばかりの中1生たちに

 

部活や勉強について

 

「中学校生活」の話を。

 

 

そしたら

 

いつの間にか

 

塾長の中学生時代の話や

 

通っていた塾の話に脱線して

 

話がどんどんヒートアップ!(笑)

 

生徒たちは

 

爆笑に次ぐ爆笑!🤣

 

 

 

ダメだー。

 

ここの塾長は

 

根っからのコメディアン気質なので

 

脱線させちゃダメだよー(笑)

 

 

 

ただよくよく考えてみれば

 

授業中のお笑いも

 

進学塾プロフェッショナルの真骨頂

 

なのかもしれないよね!💃