水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【高3生】国公立大学 二次試験

明日は、

 

国公立大学の二次試験だね。

 


これまで赤本や問題集をしっかり解いて、 

 

二次試験対策をしてきたと思います。

 

 

たとえ入試本番で

 

どんなに難しい問題が出たとしても、

 


①問題文や本文から考えてみる。


②下線部の前後も和訳してその内容も入れて解答を書いてみる。


③基本定理・定義・公式から考えて、書いてみること。


④部分点もあるから、問題文から思いつくことをできるだけ書いてみる。

 

 

そのようにやってみてください。

 

特別なことはする必要はありません。


いつも通りでいいですよ。

 

 


良い意味で思いっきり開き直って

 

受けてみてください。

 

 

そうすれば

 

結果は後から付いてきますから。✨