水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【進プロ予備校】超わかる面白い大学入試英文法&生徒別5科目テキスト作戦会議。

今日の進プロ予備校は

 

東大筑波横国千葉などの国公立大学入試問題

 

早稲田慶應MARCH関関同立日東駒専などの私立大学入試問題

 

を使って

 

基礎基本レベルから応用問題まで

 

一気に解き進めてもらった。

 

 

英文法に苦手意識がある生徒でも

 

めちゃくちゃ分かったと思うし、

 

何と言っても楽しかったと思うよ。

 

内容はマル秘🎵

 

 

 

と同時に

 

生徒別・文系理系別・レベル別に

 

 

〇とにかく苦手を克服したい科目

 

〇平均レベルでこれから得意にしたい科目

 

〇得意ではあるがさらに伸ばして圧勝させたい科目

 

について

 

高校生1人1人に細かくヒアリングしながら

 

新しく配布する英数国理社テキストについて

 

個別に作戦会議を行っていった。

 

 

大学受験は

 

受験に必要な科目も問題のレベルも

 

受ける大学によって異なってくる。

 

 

まずは

 

「共通テストで高得点を取る!」ことを大前提として

 

国公立2次試験や私立大学も念頭に置いて

 

生徒1人1人を見ながら

 

適切な指導を行っていく。

 

 

そのために

 

この作戦会議は非常に重要であると

 

僕自身は考えています。