水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中2生・中1生】実力テスト対策特訓!✨

学年末テストが終わった中学校の生徒は

 

2/28(水)の県立高校入試の日や3月に実施される

 

実力テストに向けて

 

実力テストの範囲の内容を

 

徹底的に総復習している。

 

 

範囲が膨大な実力テストこそ

 

生徒によって大きな差が付いてしまう。

 

 

実力テストこそ

 

『準備・準備・準備!』

 

 

 

事前にどれだけ準備をして

 

今までの全単元について

 

知識を完璧にインプットし、解法を完璧にマスターしておいたのか?

 

 

この準備の差が

 

そっくりそのまま

 

点数や順位に跳ね返ってくる。

 

 

 

「だったら

 

今から徹底的にやるしかないでしょ??」

 

 

 

というコンセプトのもとに

 

中2生と中1生たちは

 

一気に総復習しています。

 

 

ここで実力テストの準備を

 

真剣に頑張ったことが

 

次学年に上がった時に

 

物凄ーく活きてくるんだよね。

 

 

 

実力テストが強い生徒こそ

 

本当に強い。

 

 

 

それを

 

見せつけてやろうぜ!

 

 

 

最強の進プロ生たちよ。