水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【小6生】未来を見て今を頑張る小学生たち。

小6生たちは

 

「正負の数と素因数分解」を一通りマスターして、

 

次の単元である

 

「文字を使った式」へ。

 

 

今年2024年の

 

【小6中学英数超先取り講座】は

 

じっくり着実に繰り返して

 

完全にマスターして貰うことを

 

より強く意識して実施している。

 

 

 

聞いてみると

 

小6生たちの志望校は

 

やはり高い。

 

 

 

水戸一高に行きたい!

 

茨城高専に入りたい!

 

という声が。

 

 

さらに言うと、

 

既に大学まで目標がある小学生も!

 

 

「僕は筑波大学に入学してサッカーをやる!」

 

という声もある。

 

 

サッカー日本代表の三笘薫選手の大ファンらしい。

 

 

今から

 

少なからず志望校があることは

 

よいよい🎵

 

 

是非とも合格して貰いたい!から

 

僕も自然と力が入る。

 

 

まずは小学生のうちに

 

1つ1つの単元

 

1つ1つの問題

 

を着実に自分のものにしていくことが

 

キミ達の未来に確実につながるよ。

 

 

特に中学英数を

 

小学生時代のうちに完璧にマスターしておくことは

 

3ヶ月後、

 

キミたちにとって驚異的な武器となるんだ。

 

 

この1つ1つの積み重ねが

 

彼らの未来にそのまま通じている。

 

 

中3生や高3生たちの小学生時代を思い返すと

 

つくづくそのように感じるんですね。✨