水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【1月茨統】498点!👑県内NO.1!👑

f:id:sp-professional:20240119230921j:image

 

 

開校以来

 

茨城統一テストで

 

最高得点者が出ました。

 

 

1月茨城統一テスト

 

5科目総合

 

498点!

 

もちろん

 

茨城県

 

断トツのNO.1!🏅

 

 

本当に素晴らしい!✨

 

 

普段から手を抜かずに頑張っている生徒だが

 

冬期講習中は

 

朝一の9時30分から

 

自主的に塾に来て

 

塾のテキストを何度も何度も解いて

 

昼食休憩後、

 

また塾に来て夜まで黙々と勉強していた姿が

 

僕の目には色濃く焼き付いている。

 

 

 

 

もう何べんも解いたであろう

 

本科テキストや講習テキストを

 

また再度解いてみて、

 

「まだちょっと甘いかな〜?」

 

と感じた問題を

 

完全に自分のものになるまで

 

しつこくしつこく何度も解いていた

 

 

ように

 

僕の目からは見えたよ。

 

 

 

 

 

そういった不断の努力が

 

今回、

 

『5教科498点!

 

という

 

超高得点を叩き出せた

 

一番の理由だと思っています。

 

 

このように

 

高い結果を出す人や爆発的に伸ばす人には

 

1つの共通点があると思う。

 

 

 

それは

 

自分の目標を見据えて

 

抜け目なく確実に

 

努力をしている。

 

 

 

できる、できないとか

 

頭が良いかどうだとか

 

部活や習い事が忙しいとかなんとか

 

 

そんなことは

 

マ・ジ・で

 

何の関係もない。

 

 

 

目標を達成する為に

 

今日1日、

 

全力投球したのか?

 

 

それを1日1日

 

確実に積み上げた人だけが

 

近い将来、

 

本当の勝利を

 

手にすることができるのだと思う。

 

 

 

普段の彼の姿を見ていると

 

僕は心から

 

そう感じているんですね。