水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

教え子たちの夢や目標や未来の為に毎日一生懸命頑張っている道は誰にも譲らない。

約13年前に

 

関東最大級の大手進学塾のエリアマネージャーから独立し

 

会社員時代に貯めてきた僅かな貯金では足りないから

 

車を売り、銀行にも借金をお願いして

 

開業資金を何とかして掻き集めて

 

 

この水戸の地に

 

進学塾プロフェッショナルを

 

教室も看板も生徒も何も無い状態の

 

文字通りゼロから創業し

 

来てくれている生徒の為に

 

徹底的に厳しく・徹底的に楽しく

 

毎日、全力で突っ走ってきた。

 

 

 

今まで1,000名以上のたくさんの生徒たちが

 

進学塾プロフェッショナルで

 

日夜頑張り抜くことで

 

自学力と自走力を引き上げ

 

成績をぐんぐん伸ばして

 

軒並み志望校に合格してくれた。🌸

 

 

 

 

これからも

 

それは変わらない。

 

 

これからも

 

それだけは変えてはいけない。

 

 

 

進学塾プロフェッショナルは

 

この水戸の地に無くてはならない塾だと

 

年を追うごとに

 

ひしひしと感じている。

 

 

いろいろな話や現状を聞くと

 

他の塾や予備校には任せていられない、

 

という面も同時に痛く感じている。

 

 

 

僕は

 

進プロで頑張ってくれている生徒の為に

 

さらに

 

教え子たちの夢や目標や未来の為に

 

今までも

 

そして

 

これからも毎日一生懸命頑張る。

 

 

この道だけは

 

誰にも譲らない。

 

 

この塾道は

 

絶対に譲るわけにはいかない。

 

 

 

今日

 

腹をくくって

 

改めてそう決意した。

 

 

 

人生賭けて本気でやっている奴が

 

一番強いんだって!