水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3受験生】『入試英語リスニング満点!💯』必勝法

今日の中3授業は

 

県立高校入試

 

『英語リスニング』の完全対策授業を行った。

 

 

毎回のように

 

英語のリスニングで30点満点を取ってくる生徒が

 

どのように考えて入試問題を解いているのか?

 

 

その秘訣が分かったと思う。

 

 

実際に、

 

休憩中や授業後に

 

中3生たちから

 

「今まで知りませんでした!」

 

「マジで目から鱗でした!」

 

という声もたくさん頂きました(笑)

 

 

その後、

 

実際に

 

入試問題のリスニングを

 

3回分行って実践してもらった。

 

 

しっかりと復習して

 

今日の満点奪取のコツとテクニックを

 

是が非でも

 

自分のモノにしてもらいたい。

 

 

 

入試本番で満点レベルを取ってくるには

 

「入試問題の形式に慣れること」

 

 

「毎日の地道な暗記やセルフテスト」も

 

もちろん大切だ。

 

 

ただ

 

さらに言うと

 

入試問題を解く為の

 

ちょっとしたコツやテクニックもあった方が

 

得点アップの効果は倍増する。

 

 

その1つを

 

中3受験生たちに今日伝授した。

 

 

 

12月・1月・2月で

 

爆発的な伸びを実現するために

 

ここからは

 

様々な解法テクニックを伝授していくよ!

 

 

みんな

 

期待していてください。