水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

分かりやすくなければ授業じゃない。

生徒たちは分かってくれると思いますが

 

進プロで

 

僕が毎回毎回必ず意識して取り組んでいるのは

 

 

圧倒的に

 

分かりやすく授業すること。😊

 

 

 

それは

 

僕が生徒の立場に立った時に

 

どんな授業でも

 

分かりやすく伝えてくれることが

 

一番だと思うから。

 

 

 

どんなに難解な問題でも

 

きちんと理解すれば

 

スムーズに攻略することができる。

 

 

そして

 

しっかりと腑に落ちることで

 

一気に暗記もしやすくなる。

 

 

 

小さいときから

 

僕自身が今までたくさんの方々の授業を受けてきた経験から

 

 

分かりやすくなければ

 

授業じゃない!

 

 

と考えている節もあるから。

 

 

 

生徒1人1人が飲み込めやすくなるように

 

噛み砕いて噛み砕いて。

 

 

生徒1人1人がイメージしやすくなるように

 

具体例をふんだんに織り交ぜながら。

 

 

今日も

 

楽しんで授業をして行きますよ🎵✨