水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

どんな事も様々な意見を知ってからの方がベターな考えになる。

youtu.be

 

 

 

ひろゆきさんの意見は

 

あくまでも1つの意見にしか過ぎない。

 

 

これが正解とは限らないし

 

もっと良い意見もあると思う。

 

だから

 

そのまま鵜吞みにするのはあまり良くない。

 

 

ただ

 

少なくとも参考にはなる意見の1つ

 

だと思っている。

 

 

 

 

 

少子高齢化対策。

 

人口減少問題。

 

教育格差問題。

 

労働問題。

 

物価対策。

 

etc.

 

現代社会は色々な問題があると思う。

 

 

そういったときに

 

誰かの1つの意見だけを鵜呑みにして

 

自分の考えを1つだけに硬直化させてしまうのは

 

あまり良くないのかもしれない。

 

 

どんな事でも

 

様々な人たちの

 

肯定・否定・中立

 

あらゆる角度からの意見を知ってからの方が

 

より良いベターな考えになると思う。

 

 

どんな意見でも

 

完璧なものなど無い。

 

 

長所・短所

 

メリット・デメリット

 

が必ず含まれているはずだから。

 

 

 

これといった正解が無いものだからこそ

 

日本や世界がより良く素晴らしい社会になるように

 

色々な考えやこれまでの過去の歴史や様々なデータを見て

 

僕らは

 

行動していく必要があると思っている。

 

 

 

 

たかがイチ塾講師。

 

たかがイチ経営者。

 

かもしれないけれど

 

 

進学塾で

 

上を目指したい生徒たちを

 

実際に指導しているからこそ

 

普段から様々な意見にアンテナを張り巡らせておきたい、

 

 

僕自身は思っています。