水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

進プロは『水戸最強の気付かせ屋』🎵

3月新年度授業・春期講習2023で

 

中学生たちは

 

数学と英語。

 

 

小学生たちは

 

算数。

 

 

先取りを進めながら

 

同時に

 

今までの内容の総復習も行いながら

 

基礎基本と応用力を

 

徹底的に強化している真っ最中だ。

 

 

 

 

確認テストの中に

 

ちょっと難しいだな・・・。

 

と思った問題もあったかもしれない。

 

 

まだまだ間違いが多いなー。

 

と思った生徒もいるだろう。

 

 

ウチの塾の確認テストで

 

色々なミスをして

 

そこからたくさんのことに気付いてもらいたい。

 

 

 

再度、復習が必要だな!

 

 

まだまだ知識が完全に頭に入っていないな!

 

 

もっと練習量が必要だな!

 

 

授業では

 

ある意味

 

そう実感してもらって

 

すぐに実行してもらえるように

 

上手~く誘導するようにしているんだ。

 

 

 

直接は言っていないけれど

 

僕自身は

 

心の中で

 

1人1人に対してこう言っている。

 

 

逆にここで間違いやミスがあって良かったじゃんか!

 

よっ!ナイス気付き♪ナイス気付き♪

 

自分が今取り組むべき課題を理解したね!😃

 

それでよし。それでよし。ラッキー✨ラッキー✨

 

それじゃ早速、再度解き直しと暗記を行って定着させるよ。💪

 

そして次の確認テストでは満点を取れるように今のうちに徹底的に準備していこうぜ!

 

 

 

実はみんな

 

気付いているかな??

 

 

 

 

ウチは

 

生徒1人1人にいくつもの気付きを与えることで

 

生徒自身に行動するきっかけを与えて

 

生徒自らで行動する力を伸ばして

 

生徒が身に付けた実行力で成績を引き上げる塾。

 

結局はこれが一番強いのだ。

 

 

 

これが

 

進学塾プロフェッショナルが

 

『水戸最強の気付かせ屋』

 

たる所以である。