水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3生】水戸最強の進プロ12期生たちへ。

f:id:sp-professional:20230302141511j:image

 

 

 

 

あ、

 

進プロでやっている

 

『ハイプレッシャー模試』より

 

時間的に

 

プレッシャーが

 

全然弱い弱いー。(笑)

 

 

 

まー、

 

高校の採点基準も

 

あの塾長ほどは

 

厳しくないだろう(笑)

 

 

 

 

 

だったら、

 

進学塾プロフェッショナルの生徒なら

 

『いつも通り・普段通り』

 

受けてくれば

 

大丈夫だよね。😊

 

 

 

 

でも

 

決してナメてはいけないよ!

 

 

 

 

試験が始まったら

 

最初に

 

サラッと全部の問題に目を通してみよう。

 

 

問題傾向が変わったら

 

超ラッキー😃💕

 

 

問題傾向が変わらなければ

 

超ラッキー😆💕

 

 

 

そして

 

一旦、落ち着いて

 

問題文と書いてある条件に集中して読んでいこう。

 

 

○特に、

 

問題文や資料に

 

解答になる条件やヒントは必ず書いてあるから

 

事前チェックしておこう。

 

 

 

問題が難しくても易しくても

 

淡々と

 

冷製パスタで(笑)

 

 

 

たとえ、

 

途中で何かしらピンチが起こっても

 

「塾長の超絶beautiful smile☺️」

 

を思い出して

 

ニヤニヤ笑いなさい❗(笑)

 

 

 

そうやって

 

一旦、パッと切り替えて

 

次の問題に移ろうぜ!

 

 

 

終了時間までは

 

粘りに粘って答案を埋めていこう。

 

 

 

終了時間前には

 

○問題文と資料の読み落とし

 

○計算やスペルや漢字のミス

 

○自分が書いた答えは、しっかり問いに答えているか、間違いが無いか

 

 

余裕があれば他の選択肢も含めて

 

念のため

 

確認・再確認しておけばいい。

 

(井原西鶴にん! 笑)

 

 

 

あ、

 

キミたちに

 

いつも言っていることだった(笑)

 

 

そうだよ。

 

そうなんだ。

 

 

明日は

 

キミがいつも受けている

 

『ハイプレッシャー模試』

 

なんだよ!❇️

 

 

 

だから

 

いつもと変わらず

 

普通に受ければ

 

十分オッケーです。👌

 

 

 

明日の気温が暖かいかどうかに関わらず

 

念のため

 

温かい格好を事前に用意してから

 

今日は寝てください。