水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『後回しにしない』だけで成績は伸びる。

なかなか点数が取れない生徒と

 

しっかり高得点を取ってくる生徒の

 

一番の違いは何か?

 

 

端的に言うと

 

 

 

 

『後回しにしない』

 

ということ

 

 

 

だと思うんだ。

 

 

 

具体的に言えば

 

①やるべきことは、とりあえず先にやってしまう。

 

②覚えなければいけない事項は、

とにかく真っ先に覚えるようにしてしまう。

 

 

 

つまり

 

面倒くさいことは

 

いの一番に片付けてしまう、

 

ということなんだ。

 

 

 

今まで色々な生徒を見てきて

 

成功している生徒と上手くいかない生徒の違いは

 

この2つだと思います。

 

 

 

逆に言えば

 

優先事項が低いことや作業的なことは

 

後回しにして

 

優先事項が高いことや暗記事項を

 

最大のパワーで

 

最速のスピードで

 

とりあえず最初にぶっ潰してしまえばいい。

 

 

 

 

それだけで

 

周りの人より圧倒的に結果が出やすくなる。

 

 

是非

 

この2点を意識してみてください。

 

 

 

点数が

 

全く変わってきますから。