水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

今日は説明しまくり・喋りまくりの1日🎵

今日は

 

夕方からは

 

小6受験生たちに

 

茨大附属中の入試問題解説。

 

特に算数では

 

規則性と図形の解説が

 

目から鱗👀‼️」の解法だったようで

 

生徒たちからは

 

感嘆の表情が何度も見られました。

 

 

僕も解説していて

 

超気持ち良かった~⤴️😊

 

 

 

そして

 

夜からは中3受験生たちに

 

この12月の過ごし方や

 

先輩たちの県立入試の体験談を入れて

 

しっかりと意識付け。

 

 

その後は、

 

公民授業(日本銀行景気変動・金融政策)

 

を。

 

 

具体例や塾長の体験談をズバズバ入れて

 

分かりやすく噛み砕きながら

 

きっちりと理解して貰った。

 

 

勿論、

 

ちょいちょい笑いを入れながら。

 

(お決まりのパターン笑)

 

 

 

そんなこんなで

 

今日は

 

説明しまくり・喋りまくりの1日でした。

 

 

 

楽しかったー🎵

 

 

明日も

 

お互いに楽しみながら

 

成績を

 

ズバズバ上げちゃおうねー❗✌️