水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2023-02-06から1日間の記事一覧

【高2生・高1生】『学年末考査 対策勉強』頑張ってるねー❗

昨日の 進プロ予備校の授業中の話を受けて 高2生と高1生たちが 学年末考査対策の勉強に 塾にガンガンやってきた 今日は 水戸一高生がたくさんやってきて 緑岡高校生の生徒もいたねー。 中学生たちだけでなく 高校生たちもガンガン頑張っている。 大学入試…

【中3生】県立入試・高専入試 『入試本番に向けた準備の大切さ』について。

今日の中3授業では 県立入試 高専入試 入試本番に向けて どういった準備をしておくのか? 今までの 中3受験生の 成功体験や失敗体験をいくつも入れながら 具体的な勉強方法や準備法について 細かく伝えていった。 まー 途中、途中に 軽~く脱線して 雑談や…

今週も楽しんで行こう🎵o(^o^)o

勉強。仕事。家事。育児。 一体どうやったら楽しめるのか?? 実のところ 考え方次第で 楽しもうと思えば 何だって楽しむことができる! (^^♪ 試しに 一度やってみるといいですよ。 本当はめちゃくちゃ楽しいことでも 自分が楽しいと考えなければ 何をやった…

何事も熱く全力でやるよ❗🔥

どうせやるなら 一生懸命やった方がいい。 どうせやるなら 熱く全力でやった方がいい。 クールに? 淡々と? 冷静に? そんな言葉は 知らん。 冷製パスタなら 知ってるけど(笑) 中途半端にやったって 結果なんて付いてくるわけないよ。 世の中 そんなに甘く…