水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中2生】『爆笑事件』は突然に‼️🤣

いやー、

 

マジで楽しかったー🎵

 

 

 

今でも

 

授業を思い出すだけで

 

笑ってしまうよ(笑)

 

 

 

今日の中2授業は

 

 

前半が

 

テクニック満載の

 

「自由英作文」講座。

 

 

 

後半は

 

社会

 

〇ヨーロッパの歴史:市民革命・アヘン戦争

 

〇開国:日米和親条約日米修好通商条約薩長同盟大政奉還戊辰戦争

 

 

 

事件は

 

後半の授業中に

 

突然、巻き起こった‼️

 

 

( ゚д゚)ハッ!✨

 

 

 

 

教室中に

 

大爆笑の渦が

 

突如、

 

嵐のように巻き起こった‼️

 

 

 

僕も生徒たちも

 

腹がよじれるくらい

 

笑った❗笑った❗🤣🤣🤣

 

 

 

 

どうせやるなら

 

勉強こそガンガン楽しんだ方が

 

確実に覚えやすくなるよねー🎵

 

 

 

 

 

やるときは

 

徹底的にやる❗

 

 

 

楽しむときは

 

徹底的に楽しむ🎵

 

 

 

勉強こそ

 

楽しくがっつり。😃

 

 

 

 

これこそが

 

水戸最強の塾

 

進学塾プロフェッショナル

 

なんだ。

 

 

😼キリッ!❇️