水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中1生】柱状図と超爆笑授業♬

今日の中1授業は

 

前半が

 

「理科:柱状図(ボーリング)」

 

後半が

 

「中2数学:多項式の計算」

 

 

 

休憩時間を挟んで

 

後半の

 

数学の授業前に

 

 

今回、東大と横浜に合格した生徒の

 

中学生時代と高校生時代の話をしていたら

 

自然と

 

塾長のテンションがアップ⤴️

 

 

 

思いっきり

 

話が脱線してしまったー。(笑)

 

 

 

『どうすれば

 

勉強のやる気がアップするのか?』

 

(これが爆笑の始まり🎵)

 

 

から始まり

 

 

さらに

 

そこから話が発展して

 

 

 

『塾長の結婚式の話。』

 

そして

 

『大学時代のアルバイトの話。』

 

につながる❗(笑)

 

 

 

一見、関係ないように見えますが、

 

実はこれが発展するんです❗(笑)

 

 

 

勿論、

 

中1生たちは

 

大大大爆笑❗🤣🤣🤣

 

 

 

今日も体験生の方が授業に参加していたから

 

進プロの授業を

 

一体どう感じたのだろうか??

 

 

 

こんな爆笑授業は

 

おそらく生まれて初めて

 

受けたかもしれない。(笑)

 

 

 

 

 

ただ

 

表も裏もすべて出して

 

ありのままの進プロを味わって頂きたいから

 

良かったと思いますよ。😺😺

 

 

 

真剣にやるときは

 

超真剣にやる‼️

 

 

 

楽しくやる時は

 

爆笑しながら

 

徹底的に楽しむ‼️♬

 

 

 

これが

 

我らの塾

 

進学塾プロフェッショナル

 

なんです❗

 

😼✨