水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【進プロ予備校】大学受験教材を続々と仕入れる塾長。

僕の趣味でもあり仕事でもある

 

(趣味と実益を兼ねた♬)

 

書店巡り。

 

 

最低でも週に1回は

 

必ず書店を巡って

 

実際に手に取って中をじっくり読んで

 

色々な教材をじっくりと吟味している。

 

 

難関大学国公立大学合格を狙う高校生たちの為に

 

その生徒に合った分かり易い教材

 

少しでも合格につながりやすい教材

 

本当に実力が付く教材

 

仕入れるためだ。

 

 

 

今回は

 

書店では同じ本をたくさん仕入れられないから

 

Amazon

 

ガツンと大量購入(笑)

 

 

本日

 

ドデカい段ボール箱

 

何箱も届きましたよー。💦

 

 

 

 

今回選んだのは

 

英文法と英文解釈と長文読解の

 

素晴らしい問題集。

 

 

 

これらをしっかりと潰していけば

 

基礎から応用

 

そして

 

難関大対策まで十分可能な問題集だ。

 

 

 

特に

 

大学受験をもう目の前に控える

 

高校3年生たちに

 

随時、渡していこう。

 

 

 

今年、難関大学に合格した高校生たちにも

 

こうやって渡して解いて覚えてもらい

 

さらにチェックすることで

 

成績を一気に急上昇させてきたんだから。

 

 

間違いないよね。

 

 

(今年の共通テストで英語リーディング96点❗だから。😊)

 

 

大勝負の

 

共通テスト本番まで

 

あと半年とちょっとしかない❗

 

 

 

よし。

 

また書店を巡って

 

次々と素晴らしい教材を購入していこう。

 

 

 

超楽しみー!(^^♪

 

 

 

 

 

勿論ですが、

 

あくまでも

 

教材研究と教材購入は

 

わたくしの

 

趣味と実益を兼ねておりますので(笑)