水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【新中1生】早速、数学『比例』に突入❗

今日の新中1授業は

 

前回の方程式の利用(速さ・割合)

 

に引き続き、

 

早速、

 

「比例」に入った。

 

 

 

速い?

 

いやいや。

 

そんなことないない。

 

 

進プロ生の中には

 

もう勝手に「空間図形」まで進めている

 

新中1生だっているんだから。

 

 

中1単元は

 

どうせやらなきゃいけないんだ。

 

 

だったら

 

入学式前の時間があるうちに

 

とりあえず先を潰しておく方が

 

絶対にお得だよねー🎵

 

 

どう考えても

 

先取りは

 

メリットしかないよね。

 

 

4月中に

 

中1で習う

 

数学と英語を一通り潰して行こう。

 

 

そして

 

また再度大戻りして

 

何度も何度も繰り返して

 

完璧になるまで潰していくからね🎵

 

 

勿論、

 

数学と英語を一通り進めたら

 

理科・社会・国語も

 

がっつりやっていくよ❗

 

 

 

新中1生こそ

 

今この瞬間が

 

周りとデッカイ差を付ける

 

又とないチャンスなんだ。✨

 

 

 

 

間違いなく

 

今がチャンスなんだよ。