水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2021-03-21から1日間の記事一覧

やるからには『学年1位』を狙え❗🏆

中学生も 高校生も 小学生も やるからには 『学年1位❗』を目指して 頑張って行こうぜ。 つまり キミの通っている学校内で 「ダントツのトップ」 になることだ。 小学生のように 実際に学年順位が出る出ないに関わらず 同じ学年の生徒たちの中で 「ダントツ…

【新中1】『英語・数学』が形になってきた🎵

新中1は 英語と数学を爆走中。 これだけ 英語と数学だけを さんざん繰り返しているから 新中1生たちは 英語・数学が かなり形になってきた いいね 英語と数学は まずは とにかく 『型』を流し込んで きっちりと覚えてしまうこと。 それだけで 英数は かな…

【新中2】やっぱり『先取り+復習』を入れていくべきだね。

今日の 新中2授業では 中2内容の先取り授業をする前に 一旦、 今までの復習内容(英数)の確認テスト を入れてみた。 中2の最初に習う内容で かつ 基本的な問題だけだったが ちょいちょい間違えていたり 知識と解法がまだ不完全な状態の生徒もいた。 今は…