水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

愛のプレゼント❤️🎄✨

時には

 

ダラけてしまう時期も

 

そりゃあるよね。

 

 

そんなことは

 

百も承知だ。

 

 

 

 

でもねー。

 

 

結構長い期間ダラダラしてしまうと

 

本人には

 

必ず後悔しか残らない。

 

 

 

 

もし例えるなら

 

勉強や学力に関して

 

バンバン借金をして

 

元本がみるみる膨れ上がるようなもの。

 

 

 

そのままだと

 

利子がガンガン雪だるま式に増えていき、

 

 

返済不能

 

債務不履行

 

 

になってしまうよー。

 

 

 

 

本当は

 

コツコツと貯金を積み立てていきたい

 

ところなんだけど・・・。

 

 

 

 

だから

 

そういったダラダラが続いている生徒には

 

僕は

 

あえて

 

ピシッと引き締めにいく。✨

 

 

 

 

小学生も中学生も高校生も。

 

 

生徒の成績は一切関係ない。

 

 

 

昨日は

 

ある程度の期間

 

ダラけた空気を醸し出していた

 

小学生と中学生と高校生に

 

ピシッと引き締めを行った。

 

 

 

まー

 

こっちも

 

やりたくはないんだけどね・・・。

 

 

 

しかし、

 

そういった

 

塾長からの愛のプレゼント❤️

 

 

まだまだ精神的に幼い生徒にとって

 

時には

 

必要だと思うんだ。

 

 

 

それで

 

目の色を変えて

 

頑張り出してくれるなら

 

 

僕は

 

愛のプレゼント❤️

 

 

生徒に贈りますよー🎵

 

 

 

 

そう考えると

 

僕は

 

生徒にとっては

 

サンタクロース

 

🎄🎅🎁✨

 

なのかもしれない。(苦笑)