水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

水戸一高附属中・茨大附属中 W合格❗

2020年の進学塾プロフェッショナルは

 

水戸一高附属中」と「茨大附属中」

 

の「W合格」を狙う。

 

 

えっ?

 

適性検査??

 

え?

 

受験作文??

 

え?

 

中学受験問題??

 

 

 

そんなものは

 

当たり前に

 

「すべて」やる。

 

 

だって

 

いちいち「○○附属中コース」とか

 

別のコースに分ける必要なんて

 

サラサラ無いから。

 

 

それは

 

大手塾の会社員時代に

 

私立中・附属中・公立中高一貫校

 

中学受験を担当していた時、

 

たくさんの生徒を


合格まで指導して

 

培った経験があるから。

 

 

と同時に

 

その時に培った経験という武器を基に

 

僕の中で

 

1つの大きな確信があるからだ。

 

 

 

水戸一高附属中」合格も

 

「茨大附属中」合格も

 

江戸川学園取手中」や「茗溪学園中」

 

などの私立中合格も

 

 

確かに、

 

それぞれの中学入試で問われている内容が

 

異なる部分も多少ある。

 

 

しかし、

 

実は

 


合格するために

 

やるべきこと

 


身に付けるべきこと

 

どの中学でも


あまり変わらない。

 

 

(それを知らない保護者の方が

 

 もしいらっしゃるのなら

 

 今度、中学受験の説明会でもやろうかなー♪)

 

 

 

それに

 

僕らが狙うのは

 

ギリギリの合格ではないよ。

 

 

どうせ受けるなら

 

圧倒的な上位での合格!

 

を狙っているからね。

 

 

 

僕ら進プロ生なら

 

できるよ。

 

 

だから

 

小学生のみんなにとって

 

今は

 

『附属中W合格❗』を達成するための

 

準備・準備・準備

 

なんだよ。