水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

中3爆笑🤣そして、爆走❗

進プロ9期生になる

 

今年の中3生たち。

 

 

彼らの強みは

 

とにかくメチャクチャ明るい。(笑)

 

そして

 

ゲラゲラ良く笑う。(笑)

 

 

こんなに大笑いする

 

中3受験生って

 

水戸市内にいないよねー?

 

と思うくらい

 

バカみたく明るい奴らの集まりだ。(笑)

 

 

まあー

 

簡単にいえば

 

ゲラお🤣とゲラ子😀

 

ばーっかり(笑)

 

 

今日も

 

授業中に

 

突然、

 

まあまあ大きい地震があったとき

 

初期微動継続時間や主要動の話を

 

実況生放送形式で話したら

 

みんな

 

ドッカーンと大爆笑❗❗🌋

 

 

と思ったら

 

地震が止むや否や

 

さっきまでの爆笑が嘘のように

 

シーン

 

とした静けさに戻り

 

全員

 

超真剣に問題を解きまくる。

 

それも

 

超集中して。☹️

 

 

この切り替え力は

 

本当に凄いよ。

 

 

1度

 

保護者の方々に

 

実際に

 

生で見せたいくらいだ。

 

 

彼らの

 

極端な

 

「緊張と緩和」を見たら

 

物凄く感動すると思うから。

 

 

我が子が

 

おもいっきり笑って

 

おもいっきり勉強している姿なんて

 

親の立場からすると

 

めったに見れないはずだから。

 

 

そして

 

僕の経験上

 

大爆笑と超集中の

 

切り替え力がすこぶる高い受験生は

 

入試本番で

 

圧倒的に

 

強い。

 

 

つまり

 

入試本番で

 

強烈な高得点を叩き出し

 

大爆発を起こす❗❗🌋💣💥

 

 

一応、

 

トップ中高に

 

1,000名以上合格させている

 

この僕が言っているんだから

 

間違いないよ。

 

 

自信持って

 

ガンガン行こうぜ。

 

 

だってさ。

 

よーく

 

考えてみな?

 

 

俺たちを

 

一体誰だと思っているんだよ。

 

 

俺たちは

 

あの

 

「進学塾プロフェッショナル」の生徒だぞ。

 

 

 

ここからの

 

爆走で

 

最後のゴール前で

 

片っ端から

 

一気にブチ抜いて行けよ❗❗

 

 

持ち前の

 

爆笑🤣と爆走❗

 

で。