水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2023-05-18から1日間の記事一覧

【中3受験生】効果的な『実力テスト対策勉強法』とは?

今日の中3授業では 前半では 社会歴史の 「古代~第一次世界大戦まで」総復習確認テスト を行ってから 『効果的な実力テスト対策勉強法』 について伝えていった。 今、キミたちの隣の教室で中間考査に向けて自学している 水戸一高や緑岡高校や水戸二高の先…

進プロは『水戸で一番』を目指す❗☝

進学塾プロフェッショナルは 『水戸で一番』を 目指す❗☝ 水戸で一番 成績が伸びる塾。 水戸で一番 勉強する塾。 水戸で一番 楽しい塾。 水戸で一番 厳しい塾。 水戸で一番 生徒に愛情を注ぐ塾。 水戸で一番 熱い塾。 水戸で一番 いつでもすぐにコミュニケー…

さあ、今日も安定の『脱線トーク・雑談トーク』の時間です🎵(笑)

昨日の中2授業でも 今日の中1授業でも 授業中に 必ず入ってしまう 脱線トーク。 雑談トーク。 生徒たちが がっつりと笑ってくれるから 話している僕も非常に嬉しい⤴️(笑) 僕は こういった 『脱線トーク・雑談トーク』は 授業では 何気に必要なものだと思…