水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2019-11-07から1日間の記事一覧

とにかく進プロ生が大切!

皆さんと同じように 僕もこの仕事以外に 色々なことをしている。 育児・趣味・娯楽などなど。 でもね。 やっぱり 塾生のみんなのことが もの凄く大切なんだよ。 僕自身の中では。 ありったけの情熱をぶち込んで この仕事をやっているんだよ。 全国の塾長たち…

我が子の学力を伸ばす改善策。

昨日から始まった、 「爆裂塾長座談会閲覧所」 そこで出てきた 上位生あるある 下位生あるある それぞれに 共通点がある。 確かに❗ おっしゃる通りです❗ でもね。 ママたちが 本当に知りたいことは そんなことじゃないんじゃないかなー? ママたちの本音は …

進プロには「お笑い」がある❗😁

ウチの塾が 他の進学塾と比べて 勝っている所。 他の塾長たちより 僕自身が 勝っている所。 それは ズバリ 「お笑い」だ。 (圧倒的に根拠の無い自信がここで炸裂~❗) まあ 他の塾の先生たちとは 鍛えられ方が 全く違うんだと思うよ。 (ハイ、勝手な思い込み…