水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2019-10-31から1日間の記事一覧

よし!平均偏差値60オーバー!

つい先ほど 中3受験生たちが 10月中旬に受けた茨城統一テストの成績表が返却されてきた。 平均偏差値は 「60.3!」 今回も 「平均偏差値60オーバー」をしっかりクリアしてきた。 最高偏差値は「70!」 一番伸びた生徒は 前回と比べて 「偏差値6アッ…

自学力の差。

中3生たちは ここにきて みるみる差が付いてきた。 それは 成績ではない。 その前段階。 それは 「自学力の差」 だ。 これが 何を意味しているのか? 進プロ生のキミたちなら 分かるよね? 言わなくても 気付いてるよね? だって 僕は キミたち自身が 自学…

考えさせられるブログ。

塾講師はあなたの子どもをどう見ているか - 川高川女合格専門! 爆裂松江塾! まずは 上のブログをお読みになってください。 これを読んでみて どう思いましたか? 僕は 頭の中でいろいろなことが グルグルと回転しています。 もっと考えろ❗ もっと考えろ❗ …

中受は熱い奴が勝つ❗

今の小学5年生の代から 茨城県内のトップ高校である 水戸第一高校が 附属中学校をつくる。 今までは 茨大附属中に合格して その中で上位に入っていることが 水戸一高に合格する 一番の最短距離だったと思う。 しかし、 来年からは その いわば「トップ高へ…