水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

考えさせられるブログ。


塾講師はあなたの子どもをどう見ているか - 川高川女合格専門! 爆裂松江塾!

 

まずは

 

上のブログをお読みになってください。

 

 

これを読んでみて

 

どう思いましたか?

 

 

僕は

 

頭の中でいろいろなことが

 

グルグルと回転しています。

 

 

もっと考えろ❗

 

もっと考えろ❗

 

俺❗

 

 

そうやって

 

1つ1つの文言を噛み締めながら

 

1つ1つの文言から

 

生徒たちとのやり取りを思い浮かべながら

 

 

朝からこの記事を

 

かれこれ10回以上は読んでます。

 

 

でも

 

まだ自分の中では結論が出ない。

 

 

そのくらい

 

僕ら塾講師が

 

頭に汗をかいて考えなければならないくらい

 

とても大切なことなんだと思う。

 

 

これを読んで

 

「大丈夫。自分は出来てるしー。」

 

なんて

 

カッコつけて

 

のたまう奴がいたら

 

俺はそんな奴、

 

基本信用しない。

 

 

そんな訳ねーから。

 

そんな簡単にいく訳ねーから。

 

 

 

まだまだ

 

俺は甘い。

 

 

まだまだ

 

俺はショボい。

 

 

だから

 

 

もっと良~く考えて

 

生徒1人1人に実践していかねば❗

 

 

と素直に

 

自分の至らなさを認めて

 

行動に移せる奴が

 

必ずや

 

生徒や保護者の信頼を勝ち得ると

 

 

思っている。

 

 

 

俺は

 

まだまだ成長できるんだ。