水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

5教科全てをやると自分の世界が何十倍も何百倍も広がるよ🎵


文系か理系か一瞬でわかる解答 次数下げ #shorts #shadow先生 - YouTube

 

 

 

 

理系だから文系だからとか

 

あんまり関係ない気がする。

 

 

 

文系だから数学とか理科はちょっと・・・。

 

理系だから国語とか社会はちょっと・・・。

 

 

そう言いたい気持ちは

 

確かに分かるんだけれどね。

 

 

まー

 

物凄くもったいない・もったいない。

 

 

 

文系の人こそ数学と理科を。

 

理系の人こそ国語と社会を。

 

 

そうすれば

 

自分の世界が

 

一気に何十倍も何百倍も広がるんだよね。

 

 

僕は塾講師を始めたばかりのときは

 

社会や古典しかほぼ知らない状態から、

 

 

①高校受験の英語・国語

 

 

②高校受験の数学・理科

 

 

③中学受験の算数・理科

 

 

④首都圏高校受験の数学・理科

 

 

⑤大学受験の数学・英語

 

 

自分から積極的に

 

自分の世界を広げていっただけなんですね。

 

 

 

知らなかったことを知ることは

 

メチャクチャ楽しいんです🎵

 

 

たぶん

 

皆さん

 

知らないだけだと思いますよー。