水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

攻撃は最大の防御なり!🔥

上手くいかないときこそ

 

攻める。

 

 

不安なときこそ 

 

攻める。

 

 

迷ったときこそ

 

攻める。

 

 

 

確かに

 

守備も大切だとは思うよ。

 

 

しかし、

 

人間、守る意識が強くなると

 

どうしても

 

気分が後ろ向きになってしまう・・・。

 

 

守るだけでは

 

精神的にも

 

どちらかと言えばネガティブになりがちだ。

 

 

 

何かアクションを起こさなければ

 

何も変わらない。

 

 

 

だからこそ

 

気分を前向きにして

 

ポジティブに転換するために

 

ガツンと攻撃していこうぜ。

 

 

 

ほとんどの人は

 

守備より

 

攻撃しているときの方が

 

楽しいはずだし🎵

 

 

 

 

『攻撃は最大の防御なり』

 

だよ。

 

 

 

 

さあ、

 

どんどん攻めて行こう。

 

 

 

攻めている途中に

 

必ず何かに気付くはずだ。

 

 

 

それが突破口となって

 

目の前の壁を突破できるはずだ。

 

 

 

さあ、

 

ガンガン攻めていこうぜ!✌