水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

伸びる予感がする生徒たち。

○夏期講習と夏期特別講座。

 

○自学に来る頻度と学習時間。

 

○7月末と8月の進プロ予備校。

 

○東大理1MCSと行っている

 

個人面談のフィードバック。

 

 

 

生徒たちの進捗状況や塾の自学の頑張り方を

 

1人1人見ていて

 

僕は感じている。

 

 

 

これから伸びる予感がする生徒かどうか?

 

を。

 

 

なかなか伸びていかない生徒は

 

おそらく

 

今だけしか考えていない。

 

 

 

これから伸びる生徒は

 

今だけでなく

 

先の自分を見通して

 

今を大切に過ごしているように見える。😎

 

 

 

今まで5,000名以上の生徒を指導してきたから

 

ある程度は

 

分かるようになってきたのだけれど、

 

 

たったそれだけの違いで

 

伸びる生徒になれる。

 

 

そして

 

誰しもが

 

伸びる生徒になることができる。

 

 

 

アリとキリギリスじゃないけれど

 

秋や冬は

 

もうすぐやってくるのだから。