水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

『塾長LINEとオンライン授業とYouTube授業配信』は塾の標準装備ですよね?

今お通いの塾が

 

①塾経営者や塾長とLINEで常につながっていて、三者面談も含めてトークやビデオ通話で、直接すぐにコミュニケーションを取れるようになっているか?

 

②その塾LINEで勉強の質問や進路相談・授業動画リクエストや勉強時間報告・暗唱ボイスメッセージ・セルフテストの正答率送付などがいつでもどこでもできるようになっているか?

 

③もし、遅刻早退欠席している場合でもオンライン授業をいつでも同時受講できるようになっているか?

 

④授業を出席・欠席したかどうかに関わらず、毎回の授業をYouTubeにアップしてお家で授業動画を観ることができるか?

また、先取り内容も復習内容もリクエストをすれば、すぐに観ることができるか?

 

 

 

これら4つのシステムは

 

もう今の塾としては

 

当たり前の標準装備になっていると思います。

 

 

ただ、

 

先日、新規お問い合わせがあった

 

保護者の方から

 

結構、驚かれたので

 

念のため書いてみました。

 

 

生徒の成績を本当に伸ばしてやりたい❗

 

と本気で考えて

 

毎日一生懸命指導をしている塾なら

 

今の時代

 

もう当たり前のことですよね?

 

 

 

どうでしょうか??