水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中1生】英語総復習⇒応用パターンへ。

昨日の中1授業は

 

主語が複数形になる形。

 

 

We  are~.  You  are~. They  are~.

 

を押さえながら

 

 

今まで行ってきた

 

単数形と複数形

 

そして

 

be動詞の文と一般動詞の文

 

の否定文と疑問文

 

 

もう一度総復習できた。

 

 

これはかなり大きいよね。☺️

 

 

 

 

さらに

 

主語が複数形になると

 

肯定文だけでなく

 

否定文や疑問文でも

 

色々、形が異なってくる。

 

 

ある意味、

 

応用パターンだ。

 

 

 

主語が複数形の文は

 

結構、

 

奥が深いよねー。😄

 

 

 

このように

 

昨日の授業は内容的に

 

かなり盛り沢山だった。

 

 

 

みんな

 

今までの内容の総復習も含めて

 

きっちりとマスターして行こう🎵

 

 

 

英語は

 

何といっても

 

初めのうちに

 

「英文の型」を確実に自分のものにしておくことが

 

一番大切だから。

 

 

 

 

さあ、

 

頑張ろうぜ❗ ✨