水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

アンチが付いてやっと一人前。

 

 

 

 

 

昨日、

 

録画しておいた

 

情熱大陸

 

松本まりかさんの回を観て

 

感じたことがあります。

 

 

彼女は

 

今をときめく

 

旬の女優さん。

 

 

しかし

 

36歳とテレビの世界では

 

遅咲きと言われている。

 

 

売れなかった時代が長く

 

物凄く苦労して

 

物凄く努力して

 

やっと日の目を見てきた方だと思います。

 

 

 

彼女は

 

どんなに多忙でも

 

スタッフさんや共演者の方々など

 

周囲にいつも

 

素敵な笑顔を振りまいている。

 

 

人よりも苦労が長かった経験から

 

周囲に嫌われることを極端に嫌い

 

体も心も

 

物凄く疲れているように見えました。

 

 

 

そんな超忙しい中で

 

つかの間のオフの日に訪れた

 

アンティーク家具のお店で

 

そのお店の初老の店主に言われた言葉が

 

彼女の胸に刺さった。

 

 

 

 

 

 

 

 

「嫌われてやっと一人前だよ。」

 

 

 

 

 

 

その言葉に

 

 

彼女の目から

 

涙が溢れ出てきた。

 

 

 

 

 

 

 

確かに

 

そうだよね。

 

 

 

つまり

 

誰かに批判を言われたり

 

良く分からないアンチの人が付いて

 

やっと一人前、

 

ということなんだ。

 

 

 

 

そうだよね。

 

 

万人に好かれる人なんて

 

絶対にいない。

 

 

そんな人の方が

 

逆におかしい。

 

 

 

目立てば目立つほど

 

ファンの方だけじゃなくて

 

アンチも

 

必ずセットで付いてくる。

 

 

 

 

それだけ

 

色々な方々に認知されているという

 

証なんだよね。

 

 

 

僕も

 

なんだか励みになりました。

 

 

 

一生懸命

 

目の前の仕事に

 

全力で取り組むことが

 

結局は一番強い

 

ということ。

 

 

目の前にいる生徒の為に

 

全力を尽くす

 

ということ。

 

 

進プロ生1人1人に

 

喜んでもらって

 

その結果

 

保護者の方々にも喜んでもらうこと。

 

 

 

それしか考えない。

 

 

 

仕事を一生懸命やればやるほど

 

この塾を良くしていこうとすればするほど

 

新しいことにチャレンジしていこうとすればするほど

 

 

批判やアンチも

 

必ずと言っていいほど

 

出て来ると思う。

 

 

 

 

そういった人たちは

 

今の僕らを直接見ていない人だから

 

実際には

 

間違った情報も

 

非常に多いらしいんだけれどね・・・。

 

 

 

 

ただ

 

逆に裏を返せば

 

 

それだけ

 

進プロの

 

『熱狂的なファン』も増えている❗

 

という証拠!😄

 

 

 

なんなら

 

世の中のほとんどの人は

 

話題にすら上らないから、

 

どんな意見でも

 

逆にありがたいのかも(笑)

 

 

 

全てを

 

自分の肥やしにして

 

僕ら進学塾プロフェッショナルは

 

これから

 

さらに爆進します!

 

 

 

 

 

ファンの方

 

アンチの方

 

どちらの方も

 

末永く宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

 

 

 

本当に頑張ってくれている

 

進プロ生たちにとって最高の指導者として。

 

 

 

一生懸命生徒に尽くしてくれている

 

従業員の方々を守る

 

いっぱしの経営者として。

 

 

そして

 

陰で支えてくれている大事な妻と

 

自分の命より大切な子どもたちを

 

守る

 

夫として

 

父親として

 

 

 

僕は

 

一生懸命頑張ります!!

 

 

 

 

進学塾プロフェッショナル

 

まだまだ発展途上ですが

 

その分、

 

伸びしろ満載です!!(笑)