水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

さあ「学年末対策」行くよー❗

来週から期末テスト

 

という中学校もあるけど

 

今週で期末テストが終わった

 

という中学校もある。

 

 

じゃあ、

 

期末テストが終わった人

 

今のうちから

 

どんどん先に進んでおいた方が

 

いいんじゃない?

 

 

全部の学年に言えることだけれど

 

 

なんて言ったって

 

 

「2学期・3学期内容」を制する奴が

 

 

該当学年を制する。

 

 

と言っても過言じゃないからね。

 

 

 

中2生・中1生たちには

 

学年末テストでも

 

100点満点を

 

がっつり取りまくって欲しいからね~。

 

 

みんなも

 

どこを勉強すれば良いか

 

もし迷ったら

 

 

出来るだけ早く

 

先を一通り見ておくと

 

全然変わってくると思うよ。

 

 

自力では難しい場合は

 

誰かに教えてもらってでも

 

ガシガシ先取りしておくと

 

いいんじゃないかなー?

 

 

 

特に

 

部活やクラブ活動等で毎日忙しい

 

進プロ生たちを見ていても

 

 

先取りの有用性は

 

強く強く感じているからね。