水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

台風準備と初代自転車くん。

台風がどのくらいの大きさなのか?

雨と風がどのくらいの強さになるのか?

全く持って予想だにつかない。

 

娘が通っている幼稚園も

明日は臨時休校になった。

 

とりあえず、

何をしておけば良いか

分からないので

車が傷付かないように

2代目自転車を

玄関前に倒しておいただけ。(笑)

 

ちなみに

初代ブリヂストン自転車くん

(命名メルセデスベンツ)は

マジで強烈に乗り潰したので

ペダルを漕ぐ度に

錆び付いたチェーンが外れまくる。

また、

サドルが固定されず

180度回転するから

進む度にサドルが一番下の位置まで下がり

ガニ股の状態で漕ぐしかなかった。(笑)

塾の開校資金の為に

愛車を売ったから

足がこの初代自転車くんしか

なかったからね~。

 

 

そんな昔の話も

思い出してしまったが

今回の台風が

各地に被害が無く過ぎて欲しい、

と祈っております。