水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2022-10-23から1日間の記事一覧

なんか英語ができるようになってきました‼️😄

タイトルは 中3生と 高3生・高2生・高1生からの言葉 です。 これは 塾講師として メチャクチャ嬉しい言葉だよねっ❗ これはすべて キミがアドバイス通り 素直にコツコツ実行してくれたお陰です。 一度自信が付いたら 勢いを止めずに 今のうちに 圧勝科目…

【進プロ予備校】東京理科大・MARCH 英語長文読解。

今日の進プロ予備校は 東京理科大とMARCH の英語長文読解入試問題を 英文の構造を1つ1つ解説しながら ひたすら訳していく。 英語長文を制する者が 大学受験を制する。 本文の内容も 高校生のみんなにとって 興味を引き立てるものをチョイスしたからねー。 …

学生時代の僕が行っていた苦手克服法とは?

進プロ生たちには 授業のときに 良く学生時代の話をするけれど 僕もみんなと同じように 苦手教科や苦手単元はあった。 なんなら キミたち以上に 苦手分野はたくさんあったかもしれない。 僕は人より不器用だし(笑) そんな 苦手てんこ盛り&不器用大臣の僕が(…