水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-09-11から1日間の記事一覧

県内1位❗県内2位❗

8月末に実施した 「茨城統一テスト」の成績表が返ってきた。 最高得点者は 中1生が 480点!! 県内1位!! 偏差値70!! 中3生が 465点!! 県内2位!! 偏差値74&72!! 他にも 偏差値70オーバーがいるから 今回の模試から始めた 「水…

範囲表が出る前に勝負あり。

勘違いしない方がいいよ。 テストは範囲表が出る前に ほぼ勝負が決まる。 範囲表が出る前の時点で 該当する単元を どれだけマスターしておいたのか? いざ範囲表が出てからは ひたすら 「確認作業」 だ。 反復・反復の嵐で 決められた範囲を 隅から隅まで徹…

水戸で一番の公民授業を❗

完全に自称だが 僕はそのくらい 公民に自信がある。 そう言い切れるくらい 公民の授業に 自信がある。 水戸で一番成績が上がる 公民の授業を。 水戸で一番分かりやすい 公民の授業を。 そして 水戸で一番面白い 公民の授業を。 今宵も 中3生たちに がっつり…