水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2020-03-17から1日間の記事一覧

【9期生たちへ】大学受験の現実。

本日、結構な数の 9期生(新高1生)たちが 課題や高校数学の予習をしに 塾に来てくれたので 感謝の意味を込めて 昨年、楽天ブログの方に書いた記事を 再アップしたいと思う。 2019年3月11日 楽天ブログより。 「どの大学に合格するか?」 高校受験…

『東北大学 法学部』 合格❗🌸

現高3生が 大学合格の報告に来てくれました。 『東北大学 法学部』に合格! おめでとう。 彼女は 小5から通ってくれていた生徒で 進プロで 「基礎基本の徹底」 「応用力・実戦力の底上げ」 を徹底的に強化した結果、 水戸一高に上位で合格し、 そのまま 高…

怒濤の数学力❗怒濤の英語力❗

新年度の 新中3・新中2・新中1 は とにかく 『怒濤の数学力』 『怒濤の英語力』 を 超極端に 鍛えまくる。 超・極・端に ね。 「毎日数学。」 「毎日英語。」 それも 「毎日超先取り。」 の 【3点セット】 【完全フルコンボ】 で。 まず この3月中に 『…