水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

2019-10-12から1日間の記事一覧

【茨城県】大雨特別警報

茨城県に 大雨特別警報が出ております。 台風・大雨が止むまでは 皆さま十分ご注意ください。

【茨城県】台風はこれからです。

今現在 台風19号は 静岡の伊豆半島に上陸したらしい。 茨城には 今夜遅くに来るらしいです。 暴風 大雨 冠水 雷 が予想されます。 もし 避難等のために 外出する際には 暴風・大雨・冠水・雷以外にも 他の車や人の通行も考えられますので 十分にご注意くださ…

警戒レベル4

これから夜にかけて 那珂川の水位が上がる可能性が高いらしい。 那珂川の近くにお住まいの方は 避難勧告が出ております。 夜に停電になってしまうと 真っ暗になって何も見えないので これから もしものことが 起こる可能性も見据えて 私たちも 避難準備をし…

【水戸市】 天気・風力・避難所・那珂川水位情報。

これから 台風が接近するので 水戸市や那珂市の避難場所や 那珂川の水位情報など ライブカメラも ネットで見れますので 皆さまも 逐一チェックしてみてください。 「備えあれば憂いなし」 だと思います。

【水戸市】 避難警戒情報。

午後になり 台風19号が さらに接近しているため 水戸市にも 避難警戒情報が出ております。 皆さまも 十分ご注意ください。

ブログ人気記事NO.1❗は?

僕も 保護者の皆様に有益な情報? や 塾生のみんなのモチベーションを上げたい❗ と思って このはてなブログを しこしこと書いておりますが 一体 どの記事が人気なのか? もしかしたら 気になっている人も多いはず。 (いないか?) という訳で 今回特別に 皆様…

準備するなら今のうちに。

今日は 朝から緊急警報アラームで飛び起きて 0歳児の息子が風邪を引いてしまい 小児科病院に行きました。 予想通り 走っている車はほとんど無し。 ついでに 24時間営業している コンビニと薬局に行って 水や食料や防災グッズを買い込んで お家のシャッタ…