水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

【中3】茨城統一テスト&【中2・中1】中間テスト直前土曜特訓!

今日の土曜の午後は

 

中3生たちは

 

茨城統一テスト。

 

 

まだザっとしか見ていないけれど

 

今回の茨城統一テストは

 

基礎知識や基本パターンを聞いている問題を中心に

 

出題されていたように思う。

 

 

早速、中3生たちは

 

茨統の解き直しと塾テキストに戻って類題も解き進めているね。

 

さらに、全高入もバリバリ解いて

 

次の茨統に向けて準備に余念がない生徒もいる。

 

 

今回の茨統の結果はどうあれ

 

模試を踏まえて

 

1人1人がさらに成長するように行動していくことが

 

この後の爆伸びに必ずつながっていく!

 

 

僕は確信しています。

 

 

 

そして

 

中2生と中1生は

 

来週中間テストが実施される中学校では

 

『中間テスト直前土曜特訓!』

 

ワークを中心に徹底的に反復してくれています。

 

月曜日からは、また学校が始まってしまうので

 

この土日で一旦ワークを仕上げるつもりで

 

夜もバリバリ解きまくっていこう!

 

 

こうして

 

中学生たちは

 

土曜日の午後イチから抜かりなく積み上げている。

 

 

 

この努力は

 

決して裏切らない!

 

からね。✨