水戸の塾『国立大学・水戸一高・県立上位高・水戸一高附属中・茨大附属中』合格専門 進学塾プロフェッショナル

徹底的に厳しく・楽しく🎵 未来のプロを育てるために 愛する生徒たちとの格闘の日々を綴っています❗

「締め切り意識」を持って、今日から9月本科授業スタートです!

いよいよ

 

今日から9月本科授業がスタートします!

 

 

まだまだ8月だと思っていたら

 

もう9月。

 

いつの間にか

 

もう秋に突入しているんですね。

 

 

すぐに10月・11月になり

 

暑かった毎日が嘘だったかなように

 

気温がぐっと低くなり、

 

師走に入ってしまうと思います。

 

 

2025年が

 

もうあっという間にやってくる。

 

 

そしたら入試だ。

 

他の学年も

 

いよいよ受験生になる生徒や

 

学年が上がり大事な時期になる生徒もいる。

 

 

僕も生徒たちも

 

そういった

 

「締め切り意識」を心の中に持ちながら

 

1日1日を無駄にせず

 

時間を惜しんで頑張って行こうと思います。

 

 

逆に言えば

 

ちょっと短いよなー、

 

と感じるような締め切り効果があるからこそ

 

大人も子どもたちも

 

本気で努力できるのではないでしょうか。

 

 

 

 

「締め切り意識」を持って

 

お互いに

 

毎日を全力疾走していけば

 

進プロ生たちの学力が飛躍的に上がり、

 

みんなで

 

最高の2025年を迎えられる!

 

と思っています。

 

 

 

お互いに

 

目指す目標に向かって

 

1日1日を全力で頑張って行きましょうね✨

 

 

 

大丈夫。

 

為せば必ず成りますから。